ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月振り返り、食品ロス、学級閉鎖、注射

暖かくなり、近所の桜もほぼ満開になりました。暖かくなると気持ちも少し前向きになります。 暮らしのこと 荒れ放題の家と食品ロス 息子のこと 学級閉鎖 年中おしまい 片付け 私のこと ワクチン3回目 暮らしのこと 荒れ放題の家と食品ロス 体調が崩れると途…

幼稚園の制作物の整理、そのまま保管&写真を保管

昨年、年少の時は「全部残して!」という息子の希望で幼稚園で作った製作物を全部残して屋根裏部屋に保管していました。年中の製作物を持ち帰ってきたので整理をすることにしました。 作品を写真に撮ってプリント 無印良品クラフト表紙ポケットアルバムに保…

シール貼りスペースを作っています

子供ってどうしてシールを貼りたがるのでしょうか。貼らずに残しておいて、お友達の手紙に貼って使うという発想はないのでしょうか。かくゆう私も子供の頃冷蔵庫にシールを貼っていたんですけどね(^_^;)(古い冷蔵庫だったので母も容認していたようです) シ…

2022年3月楽天お買い物マラソン購入予定品

お買い物マラソン開催中です。ついこのあいだもスーパーセールがあったばかりなのですが、買いたいものがあったので購入します。 ドライヤー 楽天24 パンプス(前回購入品) お名前シール(前回購入品) ドライヤー 使っているものから変な音がし始めている…

お道具箱の片付けは早めに

終業式を終え、お道具箱を持ち帰ってきました。4月になってから整理しようとすると忘れてしまうので、なるべく早いうちに片付けをするようにしています。 出なくなっているサインペンはないか、短くなっているクレヨンはないか確認をして、消毒用アルコール…

2021〜2022冬服振り返り、服はミニマリスト

シーズンごとに服の振り返りをしています。この冬の服の反省点や次の冬に必要なものを書き残しておくことで、次の冬に何を購入したらよいか分かりやすくなります。 振り返りをするようになって、少しずつ自分が着たい服の理想に近づきつつあると感じています…

古着を購入しました

物欲が大爆発中です。物欲の塊みたいになっている。新しい季節が近づいてくると色々と欲しくなっちゃうよねぇ。春用のアウター、ワイドパンツ、キャップ、かばん、革靴、スニーカー。— のぶ (@nobukan10) 2022年2月23日 勢いよく買いました。中古で。キャッ…

2023年度入学ラン活記録②気になるランドセル

ついこのあいだまで「ラン活? ある程度の品質の安いものを買えばいいんじゃない?」と思っていました。ですが、うちの地域は6年間ランドセルを使い続けるので、機能面で納得のいくものを選びたいと思うようになりました。ラン活記録①で『大容量・軽い・人工…

2022年3月楽天スーパーセール購入予定品

スーパーセール開催中です。今月は張り切って色々とお買い物します。 ポータブルDVDプレイヤー 水 本 息子のTシャツ メタルラック ノンカフェインコーヒー クローブ ポータブルDVDプレイヤー 息子が英語教室に通うことになったので、学習用に購入します。 水…

ヘルシオで手間なく焼きそばを作っています

スーパーでよく売っている3個パックの焼きそばをフライパンで炒めるの、何気に大変じゃないですか?野菜も一緒に炒めると溢れそうになるし,ほぐそうとすると麺が千切れがち。(私が不器用なだけかもしれませんが) 最近はヘルシオで焼きそばを作っています…