ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

シール貼りスペースを作っています

子供ってどうしてシールを貼りたがるのでしょうか。

貼らずに残しておいて、お友達の手紙に貼って使うという発想はないのでしょうか。

かくゆう私も子供の頃冷蔵庫にシールを貼っていたんですけどね(^_^;)

(古い冷蔵庫だったので母も容認していたようです)



シールを貼りたがる息子のためにシール貼りスペースを作っていました。

f:id:nobuevery:20220324070624j:plain

リビング隣の和室の扉にA4用紙4枚をマスキングテープで貼り「この中なら好きに貼っていいよ」としていました。

お菓子やふりかけについていたシールをその都度貼るようになり、ついに貼るスペースがなくなりました。

貼るスペースがなくなったところで「もう貼らなくても大丈夫」と、シールを保管するようになりました。



貼らなくても大丈夫な年齢になったのか、それともスペースに貼り切って満足したのかは分かりません。

あちこちにシールを貼られないように「シール貼りスペース」を作っておいてよかったなと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ