ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭学習迷い中、チャレンジタッチお試し

家庭学習に市販のドリルを使っていたのですが、たった5問の計算問題でも嫌がってなかなかやろうとしなかったり、ECCの宿題も嫌々やる感じだったので、私のほうがぐったりするようになってしまいました。 特にECCの宿題が深刻で「もう本当につらい」と私がな…

2023年8月楽天お買い物マラソン購入記録

お買い物マラソン開催中です。来月誕生日なので、ちょっと早いですが自分のものも買おうかなと思います。 スマホカバー 洗剤 リュック コンシーラー スマホカバー スマホカバーがボロボロになったので新しく購入します。 洗剤 洗濯用の液体洗濯ですが、泡で…

屋外プールを舐めていた

お盆に県営プールに行ってきました。息子と一緒に屋外プールに行くのは初めてでした。私が小学生の時にも行ったことがあるプールで、多分行くのは30年ぶりくらい。30年ぶりとか自分で年齢を数えて遠い目になっちゃいました…。 息子は水が苦手なのでお昼過ぎ…

窓のシェードで昨年よりも電気代が安くなりました

ブログを書く時に、きちんと(自分の中で)まとめて、それなりに起承転結をつけた記事を書かなければと思いすぎてブログを書くことから少し億劫に感じていました。情報系ブログだったら情報をまとめて書くことが大切かもしれないけれど、別にここ情報系ブロ…

野菜のみじん切りストック

以前、「ベリーの暮らし」のベリーさんがみじん切り野菜を炒めてストックしているという記事を書かれていました。それを読んでから私も真似をさせてもらっています。 ベリーさんはホットクックで加熱しているようですが、私はフライパンで加熱をしています。…

2023年7月の振り返り、夏休み、手術

暑い。暑い。そして夏休みつらい。それしか浮かびません。 暮らしのこと リビングのシェードが威力を発揮 息子のこと 初めてのヘアカット 夏休み 私のこと 含歯性嚢胞・親知らず抜歯入院手術 暮らしのこと リビングのシェードが威力を発揮 6月くらいにリビン…