ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

野菜のみじん切りストック

以前、「ベリーの暮らし」のベリーさんがみじん切り野菜を炒めてストックしているという記事を書かれていました。

それを読んでから私も真似をさせてもらっています。




ベリーさんはホットクックで加熱しているようですが、私はフライパンで加熱をしています。

(ホットクックがあると楽そうだなぁと思います)

この日は玉ねぎとにんじん、あとキャベツの芯もフードプロセッサーで細かくして一緒に炒めました。

きのこ類も一緒に入れても良いかなと思います。

これがあるとハンバーグに入れたり、ミートソース、チャーハンにと、とても便利に使うことができています。