ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2024年4月振り返り


息子が進級をし、慌ただしい4月があっという間に終わりました。

ちょっと遅れてしまいましたが、4月の振り返りです。

暮らしのこと

スポッチャ

ゴールデンウィーク前半にスポッチャに初めて行ってきました。

フリータイムで入ったので、朝の8時から午後5時くらいまでガッツリ遊びました。

(おかげで翌日体が痛いし重いし運動不足を実感したのですが)

中学の体育ぶりにソフトテニスをやったり、初めてバッティングマシーンをやったりしました。

改めて夫の運動神経の良さを実感したり、息子も楽しそうに過ごすことができたので良かったです。

息子のこと

2年生に進級

幼稚園の時に仲が良かった子と一緒のクラスになって楽しく学校に通ってくれています。

2年生になってから放課後学校の校庭に遊びに行くことが多くなり、友達の影響で野球のルールが少し分かってきました。

夫が野球が好きなので年に1〜2回野球を見に行くのですが、今年は楽しんでみてくれるといいなと思います。

私のこと

上の親知らず抜歯

上の親知らずに虫歯ができてしまったため抜歯をしました。

抜く時に口の中でミシミシ音がしましたが、体感5分であっという間に抜けました。

値段も1300円程度。

下の親知らずはかなり大ごとになってしまったので、こんなにあっさり抜けるんだーとあっけに取られた気持ちです。

痛みもほぼなく、鎮痛剤も不要。

朝9時前に抜いたのですが、その日のお昼ご飯から普通に食べられました。