ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパーを初めて利用してみたら本当に便利だった!

イヤイヤ期真っ只中の息子と買い物に行くのがだんだん困難になってきました。カートを押したかと思えばカートに乗りたがり、カゴに入れた商品を出そうとしたり、レジが終わるのを待っていられなかったり……語り出せばきりがありません。私自身が買い物に行く…

取っ手の取れるフライパンを追加しました

ちょっと前にフライパンをニトリのトレルに買い替えました。取っ手が取れるってやっぱり便利!ということで、小さなフライパンと鍋もトレルに買い換えました。蓋を共有したかったので両方とも20センチのものにしました。 冬は具沢山のお味噌汁を作ることが多…

洗面所掃除を毎日のルーティンに加えました

洗面所掃除を毎日のルーティンに加えることにしました。私は洗面所でメイクをしているので、メイクが終わったら掃除開始です。 Instagramでシンプルライフ研究家のマキさんが手を洗うついでに泡のついた手で洗面台を洗っているのを見ました。これを真似して…

カード入れがなくても不便なし! コンパクトなコインケースを使いはじめました

先日、楽天で注文していた新しい財布が届きました。コインケース レディース コンパクト 財布 カードケース 小銭入れ 小さい財布 本革 イタリアンレザー 18colors corale コラーレ ★送料無料(北海道沖縄を除く)★ラッピング無料★楽天で購入かわいいラベンダー…

壊れたと思っても諦めないで! プラレールは修理することができます

プラレールの新幹線が坂道を登らなくなってしまいました。(高速にすると登れるのですが、低速だと登れなくなってしまいました)車輪に埃が絡み付いているのが原因かと思って掃除をしたりしたのですが、それでも動かず。私の手には負えないので修理に出すこ…

骨格ストレート、ユニクロとGUで早めの冬支度

10月上旬、少し早めですが、冬の洋服を買いに行ってきました。去年の冬は『紺・白・黒・ジーンズ』でしたが、今年は色のあるものを選んでみました。洋服の数を少なくしているのでワンシーズンで着つぶしてしまうこともあります。なので、そのときに着たいも…

生理期間を楽にしたい! 月経カップを使ってみました

女性の方で「生理期間が苦痛」という方はわりと多いのではないかと思います。月経痛がひどい方、頭痛などの身体症状が出る方、気持ちの変調が出る方。それだけでなく、ナプキンを多種用意する煩わしさなどもありますよね。 『月経カップ』というのをご存知で…

ゆるっと運動しています

ゆるっと、本当にゆるっと運動をしています。いや、運動とも言えないくらいなんですけど、【運動】以外に適切な言葉が分からないので【運動】としておきます。 私は運動が嫌いです。学生時代は文化部(吹奏楽部)だったので、運動する習慣がまるでありません…

楽天お買い物マラソン2019年10月 今すぐ欲しいものだけ買う

楽天お買い物マラソンがまたもや開催中です。(また? と思ってしまったよ、正直) このあいだのセールとお買い物マラソンで財布の中がスッカラカンです。買いたいものもあったのですが、2〜3店舗だとポイントアップもあまりしないし、今すぐ欲しいもの以外…

不用品処分数が100個を超えて見えてきたこと

今年の5/13から年間365個の不用品処分を目指しています。先日、不用品処分数が100個を突破しました。(同じ日に同じジャンルで処分したものは1つとカウントしているので、実際にはもっと多く処分しています) 処分したものについてはInstagramに投稿をしてい…