ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁掛け時計を買いました

今まで置き型の時計しか持っていなかったのですが、壁掛け時計を買いました。 ニトリの商品です。木目調のデザインもありましたが白にして正解!壁になじんで良い感じです。 分かりにくいかもしれませんが、数字の色が12から3に向かって薄くなり、3から6に向…

トイレブラシ問題

トイレブラシ、どんなものを使っていますか?アパートで暮らしているときはブラシとケースがセットになっているものを使っていました。掃除するにはまったく不満はありませんでした。 が、ケースの中に溜まる水がイヤ! それが小さなストレスでした。新居で…

LINEのリマインくんが便利

もともとあまり頭の回転が速いタイプではありませんでしたが、出産をしてからさらにひどくなりました。三歩どころか、一歩歩いただけでも「あれ? 何しようと思ったんだっけ???」というのが日常茶飯事です。買い物に行くのにメモをするけれど、 メモを見…

アパート退去

引っ越しを終え、先日、アパートを退去しました。不動産会社の方と室内の確認をする必要があったのですが、この暑いなか息子を連れていくのは可哀想だったので、夫に行ってきてもらいました。 実は、とってもビクビクしていました。私は賃貸で暮らした経験が…

冷蔵庫の上の掃除

引っ越し前に冷蔵庫の上を掃除しました。お恥ずかしながら、購入してから初めて掃除をしました。油汚れと混ざった埃は手強いです。しかし、素材のおかげなのか、アルコールスプレーを吹きかけてボロ布で拭き取ったら綺麗になりました。 背の低い私には掃除の…

引っ越しで痛感したこと、物が多い

引っ越しをするのは人生で5回目です。 1回目は小学1年生の時で、おじいちゃんの家に行っている間に引っ越しが終わっていました。中学生の時にした2回目と3回目の時(建て替えに伴う引っ越し)は、部活に行って帰ってきたら終わっていました。 (自分の荷物の…

ラブリー空間、トイレ

新居で一番好きな場所はトイレです。 建売ですが、建築途中で購入をしたので「壁紙を選べますよ」と言ってもらったのですが、私自身にそのようなことをする精神的余裕がなかったのでお任せをしました。基本的に白を基調とした壁紙で、リビングには一部アクセ…

引っ越し準備、背が高い家具は持たない

台所ではレンジラックを使っていました。ダブルワイヤーレンジ台 ナチュラル×ホワイト タイプ:A出版社/メーカー: ベルメゾンメディア: この商品を含むブログを見る 新居では食器棚の上にレンジなどを載せるので、ラックを処分するために分解していました。…

お布団で寝たいけど、収納できない

息子が生まれた去年の秋から今年の春は、シングルベッド×2にレンタルしたのベビーベッドをくっつけて寝ていました。 ですが、レンタル期間が終わり、ベッドを置いている部屋にはエアコンがないので、現在はエアコンのある部屋にお布団を敷いて寝ています。 …

引っ越し準備、ベッド処分

新居に合わせて、今使っている家具のいくつかを手放すことになりました。物理的に置くことができないもの、息子の成長にしたがって使えなくなったものなどです。 我が家の中で一番の重量とスペースを占めていたシングルベッド×2を手放すことになりました。息…

気持ちよく引っ越しをするために

夫とアパートを探しているとき、数軒のアパートを見て回りました。 不動産屋さんに間取りと家賃の目安を伝えていたので、見た物件は、同じような広さの同じような間取りの同じような家賃でした。そのなかで、強烈に印象に残っている物件があります。 案内し…

新居、引渡し

無事に新居の引渡しが完了しました。 建て売り住宅ですが、建築中に購入手続きをしていました。 6月末に完成し、検査などをして、7月後半に引渡しになりました。 実は、家を買ったという実感があまりありません。 不動産屋での契約も、銀行での手続きも、夫…