ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月の振り返り、大掃除、個人面談、体調不良

えっ…?もう11月って終わりなんですか…?早すぎません? 暮らしのこと 少しずつ大掃除 息子のこと 小学校個人面談 体調不良 私のこと 息子の風邪がうつる オンライン図書館 暮らしのこと 少しずつ大掃除 少しずつ大掃除を始めたのですが、息子と私の体調不良…

物は少なくしたいけれど、あえてシーツ類は複数個持つようになった

物はできるだけ少なくしたほうが暮らしやすいというのは片付けをするうちに身に染みて実感するようになりました。物が多いとそれだけ管理の手間がかかりますからね。 シーツや布団カバー、枕カバーもちょっと前までは人数分+1枚で過ごしていました。(+1は息…

試してみて合わないものは潔く諦める

40代が近づいてきて、白髪とか髪型とか肌とか色々と目につくようになってきました。白髪は20代の頃からかなり多く、今では職場の50代60代のおばちゃんたちの誰よりも多い自信があります。ずっとヘナを続けてきましたが、白髪が多くなるに従ってヘナのオレン…

少しずつ大掃除、冷蔵庫掃除をしました

今の時期から少しずつ少しずつ大掃除をしています。なぜなら一気にやる体力がないから!夫も年末ギリギリまで働いていて家族で一気に大掃除というわけにいかないので、私がコツコツと体力に合わせて少しずつ大掃除をするという方法があっているのだと思いま…

スカイツリーに行ってきました

息子が「スカイツリーに行ってみたい!」と言っていたので、運動会の振替休日に息子と2人で行ってきました。チケットは事前購入をしました。休日や祝日に比べ平日だと少し値段が安くなるのもありがたかったです。 11:00入場のチケットで入場をしました。スカ…

2023年11月楽天お買い物マラソン購入記録

お買い物マラソン開催中です。いつも使っているものをリピート購入します。 骨取りしゃけ ロウカット玄米 プロテイン マスク 歯ブラシ 骨取りしゃけ そろそろ骨取りじゃなくても良いかなと思っていたのですが、息子に「骨があるのは嫌だ」と言われてしまった…

無印良品週間でお買い物

ひさしぶりに無印良品で買い物をしました。フランネル素材の長袖シャツです。チェック柄もありましたが、恐ろしいくらいに私に似合わなかったので紺色の無地のものにしました。 以前に骨格診断を受けた時に「骨格ストレートだから厚手のものやハリのある素材…