ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

スカイツリーに行ってきました

息子が「スカイツリーに行ってみたい!」と言っていたので、運動会の振替休日に息子と2人で行ってきました。

チケットは事前購入をしました。

休日や祝日に比べ平日だと少し値段が安くなるのもありがたかったです。



11:00入場のチケットで入場をしました。

スカイツリーに上るエスカレーターは4台あり、それぞれ春夏秋冬のデザインになっています。

私たちが乗ったエレベーターは春(桜の模様)でした。




せっかくなので展望回廊まで登ってきました。

修学旅行と思しき中学生もたくさんいたし、外国人観光客もたくさんいました。




ガラス張りの床にも乗ってきました。

私も息子も高いところが平気なタイプなので、怖がることなくガラスの上に乗ることができました。



ちいかわコラボ中だったので、あちこち、ちいかわだらけでした。

息子が「ちいかわグッズが欲しい」と言うので、はちわれのぬいぐるみを買ってあげました。



下りのエレベーターは秋(鳳凰)でした。

どうして紅葉のモチーフではなく鳳凰なのかな。ちょっと謎。



ソラマチのマックでお昼ご飯を食べて帰ってきました。

息子も静かに電車に乗っていられるようになってきたし、せっかく都内に行くことができる距離に住んでいるんだから色々と連れて行ってあげたいなと思っています。