ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

少しずつ大掃除、冷蔵庫掃除をしました

今の時期から少しずつ少しずつ大掃除をしています。

なぜなら一気にやる体力がないから!

夫も年末ギリギリまで働いていて家族で一気に大掃除というわけにいかないので、私がコツコツと体力に合わせて少しずつ大掃除をするという方法があっているのだと思います。



この日は冷蔵庫の掃除をしました。

中身を出して、棚板をアルコールをシュシュしてウエスで拭くだけ。

水洗いすると乾かしたり拭いたりするのが面倒なので、もっぱら拭くだけで済ませています。

強い汚れでなければアルコールで拭き取るだけでわりと綺麗になります。



棚板と中身を戻してから、扉のポケット掃除に取り掛かりました。

一気にやろうとすると大変なので、狭い範囲をやったら次、まだできそうだったらその次、と少しずつ掃除をしています。