ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

引っ越し準備、ベッド処分

新居に合わせて、今使っている家具のいくつかを手放すことになりました。

物理的に置くことができないもの、息子の成長にしたがって使えなくなったものなどです。



我が家の中で一番の重量とスペースを占めていたシングルベッド×2を手放すことになりました。

息子の寝相が悪くてベッドで寝ることができないので、現在はベッドではなく布団で寝ています。

新居でも置くスペースがないわけではないのですが、ベッドを置くとほぼ身動きが取れなくなりますし、息子の転落も怖いので、手放すことにしました。



マットレスベッドなので値段の高いものではありません。

でも二年弱しか使っていないので、捨ててしまうのももったいない。

それに処分代金もかかってしまう。



試しに実家に「使う?」と聞いてみたら「使う」というので、シングルベッド×2を実家に持って行くことになりました。

2分割できるマットレスなので、分割して、軽自動車の後部座席に積んで、夫と実家住まいの兄に運んでもらいました。


部屋の中がスッキリ!


まだまだ片付けなければならないものがあるので、少しずつ進めていきたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ