ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

古着をウエスにするのを断念した話

先日、息子の冬服を整理しました。

服はウエスにするためにすぐに捨てずに、私のクローゼットの中に保管をしていました。

ティッシュの使用量を少なくしたい&だからといって雑巾を毎回洗うほどまめな性格ではないので、ちょっとした汚れはウエスで拭き取ってポイっと捨てるのが性に合っています。

ですが、疲れているのか、ウエスにするために切る作業が億劫で仕方がないのです。

クローゼットを開けるたびに「切らなければ、早く切らなければ」と何度も思っていました。

エスがあれば便利だけど、絶対になければ困るものではありません。

「早くウエスにしなければ」と思うのがしんどくなってしまったので、今回はウエスにせずに処分することにしました。

無理をせずに、臨機応変にやっていきたいと思います。