ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023年8月楽天お買い物マラソン購入記録


お買い物マラソン開催中です。

来月誕生日なので、ちょっと早いですが自分のものも買おうかなと思います。


スマホカバー


スマホカバーがボロボロになったので新しく購入します。

洗剤


洗濯用の液体洗濯ですが、泡で出るボトルに入れて全身シャンプーや食器洗い洗剤として使っています。

4リットルの大きなボトルでも売っていますが、それよりも1リットルパックのほうがゴミが少ないのでは? と思い、こちらを購入します。

4リットルの空き容器があるので、それに入れて使おうと思います。


リュック


普段ショルダーバッグを使っているのですが、水筒を持ち歩くと肩が痛くなるのでリュックにしようと思います。

無印のリュックも持っているのですが、普段持ち歩くにはサイズが大きいのでもう少し小さいものにしました。

軽い・サイズが小さめ・カジュアルすぎない・背面に貴重品を入れられるポケットがあって背負ったまま財布が取り出せるという条件で選びました。

私の感覚からするとちょっと高いけれど、「来月誕生日だし」という魔法の言葉で購入します。

コンシーラー


ドラッグストアで売っている2という色では私のシミには明るすぎるので、コントゥアベージュという本来シェーディングに使う色を購入します。





お買い物マラソンは2023年8月27日(日)09:59までです。

みなさんも良い買い物ができますように!