ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

やっぱりリュックが好き

普段、パートに行く時や普段の買い物は斜めがけのショルダーバッグを使っていました。

私は出かける時に水筒を持ち歩くことが多いのですが、片方の肩にだけ重さがかかるので、ちょっと重いなぁと感じることがありました。

自分の荷物だけでもそんな様子なので、息子の水筒が追加されると、私のと合わせて1リットルくらいを片方の肩で支えることになるので、ショルダーバッグでは持ち運ぶことができず、仕方なく二人分の水筒を持ち運ぶ時は無印良品の「肩の負担を軽くする撥水リュックサック」を使っていました。

無印のリュックは背負いやすいのですが、普段持ち歩くにはサイズが大きいのでもう少し小さなサイズのリュックを購入することにしました。



探した時の条件は
・サイズが小さめ
・ギリギリA4サイズが入る(角が少し折れ曲がるくらいならOK)
・サイドに水筒が入るポケット
・背中側に財布を入れられる独立ポケット
・色は黒
・カジュアルすぎない雰囲気のもの

これらの条件に合うGLOBAL WORK の『ハッスイケイリョウ8Pリュック』を購入しました。



単純に背負い心地だけで言ったら無印のリュックのほうが良いです。

ですが大きさも小さめで、普段持ち歩くにはぴったりなサイズです。

息子の水筒と私の水筒を入れ背負っても重いと感じることはありません。

長時間リュックを背負ったり荷物が多い時は今までのように無印のリュックを使い、普段はこちらのリュックを使おうと思います。