ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

リュックを使いたいけど財布の入れ場所に悩んでいる方にオススメ、無印良品のリュック

無印良品週間でリュックを購入しました。

肩の負担を軽くする撥水リュックサック

これがとても使い勝手が良かったです!



今まで走り回る息子を追いかけるためにanelloのリュックを使っていました。

見た目よりもいっぱい入るし、口がぱかっと開くので中身を見やすいのですが、私は体が硬いので背面ファスナーに手が届きにくい…。

そして背面のファスナーは独立したポケットではなく本体につながっているので、財布が取り出しにくいという欠点がありました。



無印良品のリュックは今まで感じていた『ちょっと不便だな』と思っていたところを見事に解消してくれました。

背面ファスナーは独立したポケットになっているので、他の荷物に紛れてしまうという心配がありません。

私はここに財布とスマホ、さらにエコバッグを入れていますが、まだ余裕がある大きめのポケットです。

また、体の硬い私でもファスナーを楽に上げ下げすることができました。



リュックは両手が自由になるというメリットがある反面、財布を入れる場所に悩むという方も多いと思います。

無印のリュックならば財布の入れ場所に悩むことなく、楽に出し入れすることができると思います。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ