ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023年2月楽天お買い物マラソン購入予定品


お買い物マラソン開催中です。

息子の小学校の入学説明会も終わって少しずつ準備を始めるので今回は完走です。


鉛筆


入学説明会で鉛筆の濃さが判明したので、息子に好きな色のものを選んでもらって注文しようと思います。

筆箱


色は息子に選んでもらおうと思います。

エプロンと三角巾


給食当番の時に着用するエプロンと三角巾を購入します。

一人で脱ぎ着できるものということだったので、ゴムになっているものを選びました。

上履き


小学校指定の色で購入します。

こちらの上履きは踵がしっかりとしたタイプです。

上履き袋


幼稚園の上履き入れは嵩張るので新しく購入しました。

防水スニーカー(前回購入分)


卒園式と入学式で使えるように黒のスニーカーを購入しました。

防水仕様になっているので、入学してからの雨の日にも使えるかなと思ってこちらにしました。

すでに届いているのですが、真っ黒だと思っていたら微妙に模様が入っていて光の加減でキラキラと光っていました。

寝袋


息子の寝相が悪くて布団を蹴ってしまうので、私の寝袋を貸していたら気に入ってしまいました。

息子に寝袋を奪われているので布団で寝ているのですが、布団は重いし寒いので、もう一枚購入します。

私が使っているものより少し薄手のようですが、上と下で完全に分離できるのがいいなぁと思います。

ピアス


うっかりしているとピアスの穴が塞がりそうになるので、つけっぱなしにできるピアスを購入してみます。

ボトル乾燥スティック


水筒がいつまでも乾かずにキッチンに出しっぱなしになっているのが気になるので、収納しながら乾燥できるように購入してみます。

楽天ブックス




クリスマスにプレゼントしたLaQの組み立て例が載った本と実家の母の脳トレ用にドリルを2冊購入します。

骨取り鮭


息子用に購入します。

骨がないので安心して食べさせられます。

腕時計のベルト(前回購入分)


愛用のチープカシオのベルトが突然切れてしまいました。

時計部分はまだ使えるので、ベルトを直して使えるように注文をしました。

すでに届いて修理したのですが、実はサイズを間違えて注文してしまったみたいで、少し端を切って無理やりつけました。

サイズ選びは慎重に。




お買い物マラソンは2023年2月11日(土)01:59までです。

みなさんも良い買い物ができますように!