ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

体調不良時にリビングで横になれるようにエアマットを購入しました

うちにはソファがありません。

息子がリビングで昼寝をしたい時は赤ちゃん時代に購入した赤ちゃん布団を使っていました。

しかし体調不良時に吐いて汚してしまったので処分をしました。

体調不良でリビングで横になりたい時(一階の寝室で一人で寝るのはまだ寂しいみたい)昼寝をしたい時に布団がないと不便です。

だからといってまた赤ちゃん布団を購入するのも違うし、だからといって大きな布団を置いておくスペースはありません。

そもそも布団は吐いてしまった時の処理に困るし、どうしようか悩んでキャンプ用のエアマットを購入しました。



頻繁に使うものではないので、自動ポンプではなく足で踏んで空気を送り込むタイプです。

3分〜5分程度あれば膨らみますし、空気を抜く時は栓をはずすとすぐに空気が抜けてくれます。

防水加工されているので、もし汚してしまっても洗い流すことができます。

収納袋がついていてコンパクトになるので普段は部屋のフックに吊るしています。



パンパンに膨らませると私が横になっても床についている感じはないです。

ただ、座ったり立て膝をすると床を感じるので、あくまで臨時使用という感じですね。



体調不良で布団を汚してしまった時の予備としても使えるし、買ってよかったなと思います。