ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

新学期準備、体操着のゼッケンの学年を変更しました

3学期が瞬く間に終わってしまい、春休みがスタートしています。

教科書やノートは春休み初日に片付けをしました。

が、うっかり忘れるところだったのが体操着のゼッケンです。

一年生の場合は「1」を短く斜めに書いておくと「2」に修正しやすいです。



黒の糸で数字を刺繍するのもアリだったなぁと思っています。

マジックで書くと1から2には変更しやすいですが、(1から3は無理やり変更しちゃうけど)2や3や4から1に変更するのは、さすがに無理がありますよね。

縫うのは手間ですが、マジックで書くよりも数字の変更がしやすかったなぁと今更ながら思っています。

クラスは始業式で発表なので、始業式が終わってから修正します。

忘れないようにしないと!