ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

元鈴木さんのコルセット(シルフィード)を購入しました

英語アプリ(Duolingo)を1年間続けた自分へのご褒美を購入することにしました。



購入したのは元鈴木さんのコルセットです。

3月にセールがあり、通常よりもお安く購入することができました。


日本製 Sylphide(シルフィード)

コルセットをしたことがないので、一番締め付けがないシルフィードを選びました。



つけた感想

お腹がへっこみますし、くびれもはっきり出てきます。

私は普段体のラインが出るような服ではなく、トップスをワイドパンツにインして履くことが多いのですが、お腹がへっこんでいるとすっきりと見えます。

体のラインがはっきりと出るような服ではなくても、コルセットをすることで体のラインの綺麗さを感じることができました。

私は普段ブラトップを愛用しているのですが、コルセットをつけると胸の位置が高くなります。

個人的には猫背になりやすいのが、姿勢がまっすぐになるのが気に入りました。

身長が低め(155cm程度)なので、コルセットをして座ると下っ腹がきついかな? と気になっていましたが、下っ腹のキツさは感じませんでした。

ただ仕事中など長時間座るとキツさを感じるかもしれません。

(私は座って細かい作業をする仕事をしていて、前屈みにならないと作業しずらいことがあるので、今のところ仕事にはしていかないです)



サイズ選び

コルセットを選ぶときはウエストの一番細いところを測ってサイズを選びます。

私の場合は体調やその時の状態(満腹なのか空腹なのかなど)でS上限とM下限を跨ぐようなサイズでした。

サイズに悩んだのですが、シルフィードは締め付けが弱いタイプで、なおかつMサイズですぐにフルクローズしてしまったら勿体ないなという貧乏心でSサイズにしました。

なんとかチャックを閉めることはできましたが、サイズ選びに失敗したかなと感じました。



私の骨格の問題なのですが、私はお腹は出ていても、うっすらくびれがあるタイプです。

(今より10キロ以上太っていてもうっすらとくびれがあったので、そういう骨格なのだと思います)

なのでウエストの細いところで計測をすると、おそらく、私本来のお腹のボリューム感よりも細めに計測されてしまったのではないかと感じました。

また普段からブラトップを愛用していて肋骨が開きっぱなしなので、アンダーサイズも大きめなのではないかと思います。

着れないことはないけれど、紐を絞めない状態でもちょっときつい。

お腹がきついというよりもアンダーバストからウエストのくびれまでの間にきつさを感じました。

これらを踏まえるとMサイズが良かったのかなとは思います。

でも着てみないと分からなかったことなので仕方ないですね。

サイズが跨ぐ方で、締め付けが苦手な方やアンダーサイズが大きめの方は上のサイズを選ぶほうが楽に着ることができるかもしれません。



私は今のところ3時間程、様子を見ながら着用しています。

少しでも細くなったらいいなぁ。