ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

英語学習アプリDuolingoで連続365日学習を達成!

私が毎日コツコツと続けている英語アプリ『Duolingo』

このたび365日連続レッスンを達成しました!

おめでとうございます!

ありがとうございます!



英語は本当に苦手で、中1で早々に挫折して、英語の授業には全くついていけてないタイプでした。

(それでも英語で赤点は取ったことがないので、テスト期間にテスト範囲を必死で詰め込んでテストが終わったら速攻で忘れるということをやっていたのだと思います。多分)



でも少しでも英語ができるようになったらいいなと思っていて、毎日数分でもいいから続けるということを目標にやってきました。

それこそ単語しかやらない日があったりして、レッスンの進みとしてはかなりゆっくりです。

今やっているところは中学校の復習なので、英語を身につけるというよりも頭の運動になっていると思います。

英語学習というよりは脳トレ

まあ、それはそれでよし。



連続365日達成したら自分へのご褒美を買おうと決めていました。

欲しいと思っていたものがセールになっていたので、365日達成より前でしたが注文をしてしまいました。

でも365日達成できたから問題なし!

今日の午後には届く予定なので楽しみにしています。