ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2019年秋冬服を購入しました 骨格ストレートがGUとユニクロで購入

2018年秋冬服の反省をいかしつつ、11月に幼稚園の入園面接で着られそうな服も含めて購入しました。

ちなみに私は骨格ストレート、ぽっちゃりめの体型です。

持ち越しの長袖はユニクロのレーヨンブラウス、無印のチェックシャツ、春頃に購入したユニクロの薄手Vネックカーディガンです。



・GU ノーカラージャケット

ノーカラージャケット

入園面接の時に使えそうなシンプルなジャケットを購入ました。

グレーと迷ったのですが、今後色んな場面で使えそうなのはブラックなのでブラックを選びました。



ユニクロ レーヨンブラウス

レーヨンブラウス

こちらのネイビーを持っているのですが、洗濯してもシワにならずに便利なので白を買い足しました。



ユニクロ EZYリラックスフィットアンクルパンツ

パンツ選びが本当に難しいです。

レディースは私の立派な太ももが露わになりやすいので、メンズで探してみることにしました。

EZYリラックスフィットアンクルパンツ

少し凹凸のある生地です。

生地が厚めなので太ももの太さをカバーしてくれます。

GUメンズ『ウールライクイージーアンクルパンツ』も良かったので、別の色を購入しようか迷っています。



ユニクロ エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

エクストラファインメリノクルーネックカーディガン

ダークグレーを購入しました。

前回の冬の反省をふまえて、下に長袖シャツを着ることを前提にいつもより一つ上のサイズを選んで買いました。



あとは無印で赤いクルーネックカーディガンを購入する予定です。

さらに寒いようだったらタートルネックセーターを追加購入しようと思いますが、とりあえずこれで秋冬は乗り切れるかなと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ