ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

小学校入学式の親子コーディネート

幼稚園の卒園式が終わり、まもなく息子が小学校に入学します。

ついこのあいだまで泣きながら幼稚園に行っていたのに、もう入学なんですね。

入学式にはこんな服を着て行きます。


息子の服


リサイクルショップで1650円で購入しました。

レンタルも考えたのですが、リサイクルショップで購入+クリーニングのほうが安そうだったのでこちらにしました。

(クリーニングしたらリサイクルショップで売る予定です)

ジャケット、ワイシャツ、ズボン、ネクタイのセットです。

たった数時間しか着ないものなので、これで十分です。


靴は普段の学校生活でも使えるように黒いスニーカーを購入しました。

防水タイプを選んだので、大雨でなければ雨の日にも使うことができると思います。


私の服

卒園式は黒ベースにしましたが、入学式はもう少し明るい色のものを着たいなぁと思ったのでジャケットだけ別のものに交換しました。

明るい色のジャケットを持っていなかったので、レンタルか購入か迷ったのですが、購入したほうが安く済みそうだったのでZOZOUSEDで購入しました。




ジャケット:ZOZOUSED(購入)
インナー:GU(手持ち)
パンツ:喪服(手持ち)
バッグ:ZOZOUSED(卒園式で購入)
ブローチ:楽天市場(卒園式で購入)



入学式で新たに購入したのはジャケットだけです。

しまむらのほうがジャケットは安かったのですが、なるべく中古商品を選ぶという基準でZOZOUSEDで購入しました。

こちらのジャケットは入学式が終わったらクリーニングして手放す予定です。

息子のスーツも私のジャケットもお安く手に入れることができて良かったです。





▽卒園式の服は黒ベースにしました