ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

屋外プールを舐めていた

お盆に県営プールに行ってきました。

息子と一緒に屋外プールに行くのは初めてでした。

私が小学生の時にも行ったことがあるプールで、多分行くのは30年ぶりくらい。

30年ぶりとか自分で年齢を数えて遠い目になっちゃいました…。



息子は水が苦手なのでお昼過ぎまで遊んだら飽きて帰るかなと思ったのですが、楽しかったようで、9時から15時過ぎまでがっつり遊びました。

家族全員ラッシュガードは着ていて体は平気だったのだけど、顔の防御が弱くて見事に日焼けしてしまいました。

顔がヒリヒリして鼻の頭の皮がむけてしまいました。

インドア派で外のプールなんて久しぶりすぎて完全になめてました。

月末にまたプールに行くつもりなので、ウォータープルーフの日焼け止めをこまめに塗り直して臨もうと思います。





フードにツバがついたラッシュガードも良さそう。

とりあえず月末のプールの時は濡れても大丈夫そうなキャップと手持ちのラッシュガードのフードを被ってしのごうと思います。