ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023年8月の振り返り

夏休みが終わったよ〜!


暮らしのこと

夏休み

プールに行くくらいしか夏休みらしいことはしなかったのですが、とにかく乗り切れて良かったという感想しかありません。

息子のこと

勉強


夏休みの宿題もお盆過ぎにはなんとか終えることができました。

タッチも今のところ頑張ってやっています。

タッチは毎月どれくらいやるか把握しやすいので、それもモチベーションになりやすいのかな? という気がします。

プール


夏休み最終日にもプールに行ってきました。

この日は新しく買ったウォータープルーフの日焼け止めで臨んだのですが、曇りがちで、途中雨が降る天気だったので日焼け止めの効果があるのかどうか分かりませんでした。

来年もプールに行くと思うので、ウォータープルーフの日焼け止めを忘れないようにしたいと思います。

私のこと

スロージョギング

7月の終わりからスロージョギングを始め、8月もぼちぼち続けています。

普段は家の中で走っているのですが、何度か外を走ってみたときにビックリするくらい足が上がらないしスピードが遅かったです。

が、こちらもコツコツと少しずつでも続けていこうと思います。