ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2023年9月の振り返り、旅行、 ECC、誕生日


やっと、やーっと朝晩少し涼しくなってきたかなという感じです。

が、まだまだ半袖の陽気です。


暮らしのこと

片付け


大きな物を処分することはあまりないと思いますが、小さなものは日々コツコツ処分し続けていくしかないんだなぁと感じます。

片付けって一生続く。

一生続くからこそ、片付ける物自体を少なくしたり、片付けやすい仕組みを作る必要があるんだろうなと感じます。

旅行

連休に一泊で日光に行ってきました。

(1日目日光きぬ川ホテル三日月の室内プール、2日目とちのきファミリーランド)

7月の私の入院のときに息子には頑張ってもらったので、今回はビジネスホテルではなくホテル(三日月は予約が取れなくて別のところ)に泊まりました。

古めのホテルだったのですが、和室とベッドルームがある部屋だったので、ビジネスホテルみたいに狭いところではなく広い部屋に泊まりたかった息子の気持ち的には満足だったようです。

食事はバイキングだったのですが、お腹がはち切れそうになるくらいに食べました。

翌日の遊園地は暑かったのですが、すごく楽しく遊ぶことができました。

今までにいくつか子供向けの遊園地に行っていますが、とちのきファミリーランドのジェットコースターは距離も長くて本格的で楽しかったです。

今回はちゃんと酔い止めを飲んでいたので、車に酔うことなく行ってくることができました。

息子のこと

ECCの教室変更


レッスンを見学した当日に別の教室の見学依頼のメールを送り、来月から新しい教室でのレッスンがスタートすることになって、自分でもびっくりするくらいハイスピードで物事が展開しました。

来月から楽しく通ってくれたらいいなと思います。

イボ治療終了

6月末くらいから治療していたイボがようやく治りました。

2ヶ月ちょっとくらい、ほぼ毎週通っていました。

ウィルス性なので再発する可能性もあるそうなので、経過を観察していきたいと思います。

私のこと

誕生日

無事に今年も誕生日を迎えることができました。

夫と息子と実家の母の4人で、私リクエストの回転寿司に行ってきました。

満足満足!

あとはどこかのタイミングでモンブランを食べようと思います。

仕事出勤日を増やした

今まで週2日午前のみで仕事をしていましたが、週3日午前のみに仕事を増やしました。

微々たる前進ですが、少しずつ出勤日や時間を増やしていきたいなと思います。