ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2022年3月楽天スーパーセール購入予定品

f:id:nobuevery:20210603142440p:plain
スーパーセール開催中です。

今月は張り切って色々とお買い物します。


ポータブルDVDプレイヤー


息子が英語教室に通うことになったので、学習用に購入します。


災害対策で保管している飲用水が期限を過ぎていたので購入します。

期限が過ぎていても飲むのには問題ないそうですが、屋根裏部屋に置いていて夏はかなり高温になるので新しいものに入れ替えをしようと思います。

ローリングストックが苦手なので、長期保存できるものを選びました。

7年保存のものと迷いましたが、この先買い直すことを考えると10年保存のほうが安く、またペットボトルのゴミも減らせるので10年保存のものにしました。

新しいものが届き次第、古いものは洗濯などに使ってしまおうと思います。


迷路の本は単純に迷路なだけでなく、色々と条件(アイテムを集めてからゴールする)など工夫があって面白いです。

息子のTシャツ


サイズがあるうちに早めに購入しておきます。

柄は息子に選んでもらいます。

メタルラック


屋根裏部屋に置いていたカラーボックスが書類などの重さに耐えられず壊れてしまいました。

夫の仕事関係の書類を入れているので、どうしても重くなってしまいがちです。

壊れたカラーボックスを解体したら裏側にカビが…。

空気の動きがない場所なので仕方ないですね。

今度は壊れないようにスチールラックを設置します。

これなら書類が増えても壊れないでしょ。

ノンカフェインコーヒー


いつものノンカフェインコーヒーを注文します。

クローブ


G対策で購入します。

Gはクローブの匂いが苦手だそうです。

暖かくなる前に設置しようと思います。





楽天スーパーセールは2022年3月11日(金)01:59までです。

みなさんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ