ひとひ

ひとひ

小1の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

ダルトンのタオルホルダーで布巾が使いやすくなりました

食器拭きにはfog linen work リネンキッチンクロスを使っています。



ループがついているので、冷蔵庫に磁石のフックをつけて引っ掛けていました。

でも、いちいちフックから取り外すのも、フックに引っ掛けるのも面倒だなと感じることがありました。





そこでダルトンのタオルホルダーを購入しました。

両面テープがついているのですが、かなり接着力が強いそうなので、3Mの引っ張って剥がせる両面テープで貼りました。

食洗機の扉につけています。

下の引き出しまでタオルが届いていますが、この引き出しは開け閉めが頻繁ではないのであまり気にならないです。



タオルを押し込みだけで引っ掛けることができるので、タオルホルダーに引っ掛けるのも楽だし、引っ張ればすぐに外れるので取るのも楽になりました。

また、食洗機の近くにあることで、お椀の高台に残った水分を拭き取りやすくなりました。



ついでに手拭き用のタオルもタオルホルダーに設置しました。

おかげで冷蔵庫の横がすっきりとしました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ