ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

不用品処分数が100個を超えて見えてきたこと

今年の5/13から年間365個の不用品処分を目指しています。

先日、不用品処分数が100個を突破しました。

(同じ日に同じジャンルで処分したものは1つとカウントしているので、実際にはもっと多く処分しています)



処分したものについてはInstagramに投稿をしています。



100個を突破したにも関わらず、

「え? 本当に100個突破したの? まだ全然スッキリしてないんだけど」

という印象です。

(どんだけ溜め込んでいるんだということなんですけど)



処分するものって、たぶん、実際にはあるのだけど【頭の中では既にないもの】として処理されている気がします。

だから、処分をしてもスッキリ感が少ないのかな? と思っています。



だいぶ少なくしているつもりですが、それでもまだ私が管理できる量を超えている感じがします。

少しずつでも着実に家をスッキリさせていきます!





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ