ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2020年12月楽天スーパーセール買い物記録、その2

楽天スーパーセール開催中です。

前回記録した分でお買い物終了の予定でしたが、急遽追加でお買い物をしました。

その1はこちら。


お正月模様の手拭い

毎年、お正月飾りは100均で購入していました。

気軽に購入できるのが良い反面、使い捨てになってしまうのが気になっていました。

使い捨てにならないもの、かつ、嵩張らないものという視点で選んでみました。

本当は一年ごとに新しいものを用意したほうが良いそうですが、なんとなく買った100均のものよりも、思いを込めて選んだもののほうが神様も気持ち良いのでは? と思っています。

乾燥わかめ

お味噌汁に入れたりわかめスープにしたり、わかめを頻繁に使います。

スーパーだと少量しか入っていないので、こちらを注文することにしました。

フードプロセッサー

数ヶ月買おうかどうしようか悩んでいたのですが、夫に「買っていい?」と聞いたら「いいよ!」と言ってもらえたので買います。

(私が「買っていい?」と聞いて「ダメ」と言われたことなんてないんですけどね)

ブンブンチョッパーは持っているのですが、何せ切れる量が少ないのが不便で…。

これでハンバーグもキャベツメンチも作り放題よ!

色々な機能があっても持て余してしまいそうなので、最低限の機能がついているこちらを選びました。



みなさんも良い買い物ができますように!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ