ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

黒い靴下をやめてみる。破れるまで履ける靴下を見つけたい

靴下は2足を交互に履いています。

どんな服でも合わせやすいように黒の靴下を愛用していたのですが、気になることがありました。

何十回と洗濯を繰り返すと色落ちするのは仕方ないと諦めがつくのですが、次第に現れる謎の線。

f:id:nobuevery:20210310150700j:plain

(丁度靴下を半分にしたときの折り目がついてしまいます。ぐちゃぐちゃに脱いで洗濯機に入れているにもかかわらずです)

靴を脱いだ時に見えてしまうので、さすがにみすぼらしくて気になってしまいました。

まだ破れていないから、この線がなければまだ履けるのに。

悔しい。悔しすぎる。



そこで新しい靴下は黒い靴下をやめて、色落ちも謎の線も気にならない靴下にしてみました。

f:id:nobuevery:20210310150720j:plain

買ってきたのは無印良品の『足なり直角ムラ糸靴下』です。

これなら破れるまで履けるかしら。

実験開始です!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ