ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

シンク下の掃除

先日息子が体調不良で学校をお休みしました。

幸いにもインフルもコロナも陰性。

YouTubeを見たりゲームをするくらいの元気はあったのですが、学校をお休みして病院に行ったりしたので私も仕事をお休みして家にいました。

普段できない掃除をしようと思い立ち、キッチンのシンク下の掃除をしました。




物を全て出して滑り止めのマットも外し、引き出しの中をアルコールで拭きました。

引き出しごと取り外し、奥の方も掃除機をかけました。

そのときについでに使っていないものの見直しもしています。

今回は鍋の蓋、油跳ね防止のネット、保存用に残しておいた瓶を処分するのことにしました。

物を元に戻して終了。



処分したものはそれほど多くないですが、それでも引き出しの中身が少しスッキリしました。

まだ大掃除には早い時期ですが、少しずつ小分けにして掃除して行けたらいいなと思っています。