ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

2024年9月振り返り

もう10月になっていますが、9月の振り返りをしたいと思います。

9月の後半は精神的にゴリゴリ削られ、食欲も睡眠欲も無くし、とてもじゃないけれどブログを書く気力がなかったのですが、ようやく復活してきました。


息子のこと

少年野球

初の公式戦に出場しました。

1〜4年生の大会だったので、2年生で、なおかつ野球を始めたばかりの息子は1打席だけの出場でした。

来年はもう少し出場機会が多くなるように頑張ろうねと息子と話をしました。

私のこと

誕生日

39歳になりました。
誕生日の日は夫が休みの日だったので私も仕事を休み、カフェに行ったあと東川口にある『デイジイ』というパン屋さんに連れていってもらいました。

別の日に映画 『ラストマイル』を見に行きました。

いつもカット専門店で1200円で髪の毛を切ってもらっていますが、久しぶりに美容室で切ってもらいました。

自分の楽しい予定を入れることができてよかったです。

母のこと

介護認定がおりました。

要介護1です。

ケアマネさんについてもらい、デイサービスの見学にも行きました。

母のことで振り回されっぱなしで、精神的にギリギリ、生きるのもやっとという感じの日々を過ごしていました。

母の命も大事だけど、私の命も大事。