ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

触ってもいいよスペースを作る

息子、大人が触っているものを触りたい! 大人が触っているものは何かいいものに違いない! という感じです。

が、こちらとしては触って欲しくないものがたくさんあります。

でも、「あれもダメ! これもダメ!」だと私もつらいし、息子もイライラしたり悲しくなると思うんですよね。

妥協案として、シンク下収納の一部を息子に解放しました。

こちらには触って放り投げても、さほど問題ないものしか入れていません。

小麦粉や料理酒の買い置き、排水溝ネットの買い置き、インスタントラーメン、レトルトカレーなどです。

本当はここに物を入れられると便利なのですが、私と息子が気持ちよく過ごすためには止む終えないと諦めています。

いつになったら触らないようになるのかなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ