ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

必要ないものは最初から手にしない

先日、母と息子と3人でランチをしに行きました。

(夫は仕事。ごめんよー!)

初めて、息子にお子様ランチを食べさせました。

カレー、ミニハンバーグ、フライドポテト、生野菜(まだ食べられないので母が食べた)、ゼリーのセット。

野菜がなかったので、私のご飯についていた大根の煮物を少し分けてあげました。

これでお子様ランチがあるところならどこでも食べさせられるという自信になりました。



が、問題はそのあと。

お子様ランチにはおまけに『おもちゃ』がついてきました。

店員さんが持ってきたカゴの中から好きなものを1つ選ぶかたちでした。

もう少し大きければ自分で好きなものを選んで遊ぶのかもしれませんが、まだそういう感じではないので、私がカゴの中から選ぶことにしました。

うーん…。

どれもこれも微妙…。

母が「腕時計好きなんだから、腕時計のおもちゃにしたら?」と言ってきました。

そうするか、と腕時計のおもちゃを選びました。

お店ではおもちゃを渡さずに家に帰ってからよく見てみると、小さな部品がついているので息子に渡すのは不安。

結局そのまま処分させてもらいました。

必要のないものは最初から手にしないようにしなければ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ