ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

見た目の良さ<使いやすさ 撤去していたお風呂の棚を戻しました

お風呂掃除の手間を省くため、そして見た目のすっきりさのために備え付けの棚を撤去していました。

掃除の手間は減って楽だったのですが、果たして本当に使いやすいのかと考えたときに、ちょっと違うのでは? 感じるようになりました。

そこで試しに外していた棚を戻してみることにしました。



元に戻した棚は上のほうにある棚なので、お風呂椅子に座っていると私には手が届かない場所です。

なので夫が使うシェービングフォームを置くことにしました。

ついでに髭剃り用のカミソリも近くに設置。

今までは電気シェーバーをメインに使っていて、シェービングフォームもカミソリも洗面所の棚の中に置いていたので時々しか使っていなかったようですが、最近はカミソリで髭剃りをしているとのこと。

電気シェーバーよりもカミソリのほうが気持ちよく剃れるのだと言っていました。



棚の掃除は、私が一人でお風呂に入るときにチャチャっと洗えば済むので問題なさそう。

棚を戻したことで、(おそらく)夫の生活の満足度が上がったと思われるので棚を戻してよかったです。

私も夫も基本的にズボラなタイプで、目の前にあれば使うけれど見えなくなると使わないという傾向があるので、手に取りやすい収納にする必要があるなと感じました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ