ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

無印良品のピーラーを購入しました

今まで、夫と暮らし始めた当初に100均(セリアだったかな?)で買ったピーラーを使っていました。

シンプルな見た目も好きだったし、私は特に問題なく使っていました。



が、夫が使うと「皮が剥けない」「ピーラーで芽が取れないし包丁でも芽が取れない」と、かなり使いにくそうにしていました。

夫が料理してくれるのは月に数えるほどしかないのですが、だからこそ、気持ちよく使えるもののほうが今後作ってくれる頻度が上がるのでは? と邪な気持ちもあり、無印良品で新しいものを購入しました。




左:無印良品 右:100均

芽を取るための突起があるかどうかの違いくらいで、見た目はあまり変わらないです。

切り心地は、断然無印です。

軽い力で皮を剥くことができました。

(当たり前といえば当たり前ですが)

以前のピーラーではほとんど剥くことのできなかった夫でも剥くことができ、芽も取り除くことができました。



100均のものよりもかなり高額ですが、見た目も、そして肝心の切り心地も満足しています。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ