ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

重い腰を上げて粗大ゴミ処分しました

長年溜め込んでいた粗大ゴミをやっと、やーっと処分しました。

私の住んでいる市だと持ち込みの場合は電話予約をして、なおかつ月に1回5点までという制限があります。

(持ち込みの場合は無料。回収に来てもらう場合はごみ処理券を購入する必要があります)

電話が苦手すぎて先延ばしにしていたのですが、えいやっ! と気合を入れて予約をし、処理場まで持っていきました。

敷布団2枚、掛け布団1枚、壊れた台車、ベビーゲート(!)を処分しました。

幸いにも自宅から車で10分くらいのところに粗大ゴミの処理場があるのですが、行ってみたらあっさり終了しました。

ずっと気になっていたものを処理できてよかったです。



YouTubeでお片付けの動画だと予約も不要、粗大ゴミだけでなく燃えるゴミや燃えないゴミを車にたくさん積み込んで処理場に行き、重さで手数料を払うところも多いようです。

いいなぁ。