ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

冷蔵庫のケチャップとマヨネーズの収納、真似させてもらいました!

ケチャップとマヨネーズ、冷蔵庫で邪魔にしがちな存在でした。

だって、だって、軟弱なんだもの!

少なくなってきたら出にくいから口を下にして保管したいじゃないですか。

口を下にすると当然倒れる。

だからといって口を上にしても中身が少ないから倒れすいし、中身が出しづらい。

一体私にどうしろと? と思っていました。



つま子さんのブログを読んで、これだ!と思いDAISOで買ってきました。

真似っこさせていただきました!

ありがとうございます!

これでケチャップとマヨネーズにイライラせずに済みます。



些細なことなのだけど、こういう些細なことを改善できると、やったー!!と嬉しくなります。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ