ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

メイクは自分のためにする



ここのところ体力・気力ともにギリギリな生活をしていて、化粧をする余裕がありませんでした。

ちょっと気持ちが上向いたので、「たまには化粧しようかな」と化粧をしました。

といっても元々化粧をする習慣がないし、テクニックも道具もないので、BBクリームを塗ってチークをつけて眉毛を描いただけです。



でも、ふとしたときに目に入る、鏡に映った自分の姿が違うんです。

いつもは顔色悪くて疲れて見えるのだけど、化粧をすると顔色が明るくて元気そうに見えました。

たったそれだけのことなのだけど、なんだかちょっと気持ちが良かったです。



▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ