ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

骨格ストレート、ユニクロとGUで早めの冬支度

10月上旬、少し早めですが、冬の洋服を買いに行ってきました。

去年の冬は『紺・白・黒・ジーンズ』でしたが、今年は色のあるものを選んでみました。

洋服の数を少なくしているのでワンシーズンで着つぶしてしまうこともあります。

なので、そのときに着たいものを選ぶようにしています。


早めに冬服を買うメリット

私が購入するのはユニクロとGUばかりです。

人気商品はサイズ・色ともに売り切れになる場合があります。

早い時期に購入することで色々な色やサイズを見ることができます。


骨格ストレートの私が洋服を買うときに気をつけているポイント

それは、『ジャストサイズのものを選ぶ』ということです。

今は比較的ゆったりとしたデザインが多いのですが、そういうときはサイズを落とすようにしています。

そして、必ず試着です!


GU ウォッシャブルVネックセーター 赤

GU|ジーユー公式サイト

腕周りやお腹周りがゆったりしているので、いつもよりもサイズを落として買いました。

赤の色味が気に入りました。


GU ウォッシャブルクルーネックカーディガン マスタード

GU|ジーユー公式サイト

Vネックではなく、あえて丸首のカーディガンにしました。

丸首ならば羽織るのにも使えるし、ボタンを全部締めればニットとしても使うことができます。

こちらはベーシックな形なので、いつも通りのサイズにしました。


GU ベルト付きテーパードパンツ(グレンチェック)

GU|ジーユー公式サイト

モデルさんだと足首が見える丈ですが、私は身長が低いのでフルレングスとして使っています。

薄手の生地ですが、ゆったりめなので、冬は中にウールのレギンスを履いて活用しようと思います。

早速着てみたら夫から大好評で嬉しかったです。


ユニクロ レーヨンワンピース

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

画像が見つからなかったのですが、これと同じ形で無地で紺色のものを買いました。

身長155センチ弱で、ふくらはぎの太い部分が全部隠れるくらいの丈です。

Vネック、ベルトがついているので骨格ストレートでも合いやすいと思いました。

かなりゆったりめなので、いつもよりもサイズを落としました。

一番上のボタンループが赤になっているのが可愛いです。

薄手の生地なので、中に重ねたり、カーディガンを合わせれば長いあいだ着ることができそうです。



あと欲しいものは

真冬用のコートが欲しいなぁと思っています。

これはもう少し後のほうが商品が出てくると思うので、それから選びたいと思います。






▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ