ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

椅子脚の埃取りからの解放 カインズホームのいす脚キャップを購入しました

リビングの椅子は以前、脚ピタキャップを付けていました。

埃が付かないので便利に使っていたのですが、我が家のフローリングの素材と脚ピタキャップの相性が悪かったみたいで床に細かい傷ができてしまいました。

(引っ越しをしたすぐ後に使っていたので傷がすごく目立ったのです。今だったら気にならないと思いますが)



そのあと、長らく100均で買った脚カバーをつけていました。

でも、埃がものすごい…。

小まめに掃除する方なら平気だと思うのですが、埃を掃除するのが億劫で、脚カバーが埃まみれになってしまっていました。

脚カバーを掃除するのが面倒すぎる。

これはどうにかせねば。



そこでカインズホームで見つけたこちらを使ってみることにしました。

f:id:nobuevery:20200904184609j:plain

『すべるいす脚キャップ』です。

我が家の椅子の足は2.5×2.2の長方形ですが、Mサイズで取り付けることができました。

(大きさはS・M・Lの三種類、形は円形のものもありました)

床の素材によっては傷がついてしまうこともあると思いますが、我が家は今のところ大丈夫そうです。

埃もくっつかなくなって埃掃除から解放されました!

f:id:nobuevery:20200914125523j:plain





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ