ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

どんな私になりたい? どんな暮らしをしたい?

夫が人生の岐路に立っています。

一緒に暮らす家族なので、夫の選択によっては、私や息子にも色々な変化が出てきます。

リスクがあることは話をして、あとは夫の判断に任すことにしました。

心配も不安もないわけじゃないです。

でもそれは私が悩む問題じゃなくて夫の問題だと切り離すことにしました。

私が悩んでも解決しないですしね。




夫が人生の岐路に立っているのを見て、『はて、私はどうしたいのだろう?』と思うようになりました。

現在子育て中の専業主婦で、この先も家事や子育てをしていくだろうことは予想がつきます。


どういう心持ちで毎日生活をしていけばいいのか、

どういうことを心の拠り所にしたいのか、

自分にとっての充実感とはなんだろう?


とか、考えてしまいました。

今は一日を乗り越えることだけに必死になっている気がします。

『家族』や『母』という枠の中ではなく、『私』というものにもう少しスポットライトを当てて考えたいなと思っています。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ