ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2020年10月の振り返り

f:id:nobuevery:20201028162557j:plain

ついこの間まで半袖で過ごしていたのに、すっかり長袖の季節になりましたね。


暮らしのこと

食洗機が2度壊れる&Wi-Fiの接続不良

食洗機が壊れました。

2度も。あはははははははは。

1回目は温度ヒューズという部分が壊れて部品交換になり、「これで安心して使えるわぁ」と思った矢先に水位を検知するセンサーも故障して部品交換しました。

私は電話がとても苦手で、サービスセンターに電話するのが本当に嫌だったのですが、サービスセンターの方ってとても丁寧に対応してくださるので怖がる必要はないんだよなぁと感じました。

修理をしてもらうまでは手洗いをして布巾で拭いて片付けていました。

食洗機よりも短時間で片付け終わるのでスッキリした状態で寝ることができるので気持ちいいのですが、連日となると厳しいなと感じました。

息子に体力と気力を吸い取られている状態なので、食洗機のありがたみを実感しました。

Wi-Fiもプロバイダーの方が電波状況とかをすぐに調べてくれて、修理に来てくれた方がものの10分くらいで壊れた部品を交換してくれました。

分からないことはプロに頼む。

それが一番ですね。

衣類乾燥除湿機で快適な洗濯

素晴らしく便利です!

洗濯物に関するストレスが一つ減りました。

息子のこと

4歳になりました

10月上旬に4歳になりました!

息子の体調不良や雨などでまだ遊園地に行けていないのですが、本格的に寒くなる前に行ってきたいと思います。

初めての運動会

年少さんはかけっことダンス!

かけっこはゴールまで一生懸命走り切りました。

ダンスは家でも練習していたので、本番でもノリノリで踊っていました。

初めての運動会を楽しく終えてくれて良かったなと思っています。

コロナの影響で学年ごとの完全入れ替え、競技終了後解散だったので他学年の競技を見ることができませんでした。

そのかわりに場所取りの必要なく、見やすい位置になるように配慮して競技をしてくれたので、落ち着いて競技を見ることができました。

先生方は入れ替えでバタバタしていましたが、こんな状況でも開催できるように工夫してくださって感謝しかないです。

園外保育

お弁当を持って、近くの公園まで歩いて行き、外でお弁当を食べて帰ってくるプチ遠足がありました。

夫は卵焼きが本当に上手です。卵焼きは夫担当です。

お弁当は全部食べて帰ってきました!

天気も良く、楽しく行ってくることができたみたいで良かったです。


私のこと

疲れすぎていて筋トレできない

季節の変わり目で疲れているからか、なかなか動画を見ながらの筋トレができずにいます。

それでも0よりは1になるように、スクワットと立ったままできる簡単な腹筋をするようにしています。

心なしかお腹がへこんできたような? 気がしなくもないです。

(夫に聞いても同意してくれませんが)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ