ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2020年11月の振り返り

f:id:nobuevery:20201130150655j:plain

寒くなってきて、朝起きられなくなってきました。


暮らしのこと

ヘルシオで揚げ物

我が家の料理革命です!

このときは市販のフライですが、もちろん手作りのフライもできますし、唐揚げも可能です。

調理の幅が広がりました。

息子のこと

参観日

参観日がありました。

幼稚園では先生のお話をしっかり聞いて、行動できるようになってきたようです。

家だと私や夫の話はほぼ聞かず、「◯◯食べたい〜!」「もっと遊びたい〜!」「まだ寝ない〜!」とやってますが(^_^;)

少しずつ家でも話を聞いてくれるようになるとありがたいんですけどねぇ。

STAND BY ME ドラえもんにどハマり

このあいだテレビでやっていたSTAND BY ME ドラえもんにどハマりしました。

通常のテレビでやっているドラえもんや映画は「怖い」と言うのですが、これは平気なようです。

もう10回以上繰り返して見ているので私はグッタリです。


私のこと

気持ちが落ち込みがち

寒くなってくると精神的に落ち込むことが多くなります。

ちょっとでも自分が喜ぶようなことを意識的にやっていかなければ! と思っています。

12月になってやらなくちゃいけないことも多々あるけれど、自分の好きなものを食べたり見たりしよう!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ