ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2021年11月の振り返り、エビフライ、胃腸炎、ブックサンタ

f:id:nobuevery:20211129131225j:plain
急に寒くなってきました。

あっという間に年末になってしまいそうです。


暮らしのこと

むき海老エビフライ


簡単にエビフライを作ることができるようになり、他の揚げ物を作るときに週に1回ほど作っています。

キャスター台


除湿機を動かすたびに「うわ!軽い」と感動してしまいます。

キャスター台は自作出来ると分かったので、他のところにキャスター台を作りたいなと思っています。

息子のこと

腸炎

腸炎になってしまいました。

吐くのは幼稚園と車の中の2回だけでしたが、かなり焦りました。

腸炎になってしまったときにどういう風に対応するのか要検討だなと感じました。

その後、私にもうつってしまったようで1〜2日ほど体調を崩しました。

(吐くことはなく胃腸の調子が悪いだけでしたが)

これがノロだったらと思うと((((;゚Д゚)))))))

好き嫌いが少し落ち着いてきた、かも

息子は好き嫌いが多くあります。

野菜も嫌いだし肉類も嫌いだったのですが、少しずつ食べられるものが増えてきました。

先日はピザを食べ、すき家豚丼も、ミニトマトも食べました。

ピザも豚丼ミニトマトも今までは食べられなかったもの。

家の食事だけでなく、外食の選択肢が増えるので助かります。

私のこと

ブックサンタに参加しました


今回初めて参加しました。

子供が大きくなったら、趣旨を説明して、一緒に本屋さんで選んで参加してもいいなぁと思いました。

ピクミンを始めました

ピクミンと一緒に花を植えるゲームを始めました。

たくさん歩くとピクミンたちが増え、道に花をたくさん植えることができます。

幼稚園の送り迎え程度なのであまり多くは歩けていませんが、ピクミンを増やそう! と思い、今までよりも意識して歩くようになりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ