ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

スキンケアをシンプルに 椿油のみにしました

スキンケアは、以前、化粧水+アルガンオイルを使っていました。

肌の調子も問題なかったのですが、もっとシンプルにできないかな? と思い、試しにヘアケアで使っている椿油を肌にも使ってみました。

椿油はヘアケアに使う方が多いと思うのですが、肌に使ってはダメということはありません。

使ってみたら、椿油だけでも問題ありませんでした。

椿油なら近所のドラッグストアでも購入できるので便利です。

f:id:nobuevery:20201031120539j:plain

ヘアケアやスキンケアは私にとって「最低限整っていれば良し」という分野です。

こだわればいくらでもお金をかけられる分野だと思いますが、私はシンプル・低価格で済ませたいと思っています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ