ひとひ

ひとひ

シンプルに楽に、暮らしをアップデート

どんな私になりたい? どんな暮らしをしたい? イメージしてみました

f:id:nobuevery:20180412210421p:plain



前回の続きです。

どんな私になりたいのか、どんな暮らしをしたいのか、『理想の姿』をイメージしてみました。

イメージしたのを文字にするときは、「◯◯したい」ではなく、「◯◯している」「◯◯した」のように現在形や完了形で書くようにしています。



◯家族を大切にしている

息子に対して、私の思い通りに動かそうとするのではなく、息子と私は別物であることを意識している。

私の気分で息子に当たってしまうことがない。

息子との生活が笑顔で、ユーモアに溢れたものになっている。

夫に優しく接している。

夫と十分なコミュニケーションをとっている。

バランスの良い食事を作っている。



◯私を大切にしている

自分一人の時間が充実している。

ときどきカフェに行ったり、美味しいコーヒーを飲んだり、出かけたり、本を読んだりしている。

重苦しい気持ちにさいなまれずに暮らしている。

頭の中がクリア。

常に何かに追いかけれているような感覚ではなく、おおらかにゆったりと過ごしている。



◯住み心地の良い家に暮らしている

モノが収まる場所に収まり、どこに何があるのか把握している。

自分の気に入ったものに囲まれている。

掃除が行き届いている。



これが、現時点でのなりたい私です。

次回はこれらを実現するにはどうしたらいいのか考えてみたいと思います。




▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ