ひとひ

ひとひ

年中の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、プラスチックフリーやゼロウェイストを心がけたシンプルな暮らしを目指しています。

2021年12月振り返り、大掃除、クリスマス、お茶

f:id:nobuevery:20211228201637j:plain

12月過ぎるの早くないですか…。

気がついたらクリスマスも終わって、まもなく大晦日です。

少し早めですが12月の振り返りをして、大晦日に今年の振り返りをしようと思います。

暮らしのこと

大掃除


冷蔵庫の大掃除はモノが少ないのでスムーズに終わりました。

苦戦したのがお風呂場。

大掃除を終えた後に夫が初めての白髪染め(市販のすぐ染まるタイプのもの)をやったら、お風呂場があちこち汚れてしまいました…。

市販の白髪染めは塗る前は白っぽい色なので壁にくっついても気づかず、黒くなってから初めて「ここにも付いてる!」と気づくんですよね。

一部落ちない汚れになってしまいました。

床も黒ずんでしまったので、一人でお風呂に入る時に重曹とボディーソープで床を擦って綺麗にしました。

息子のこと

川口グリーンセンター


とても気に入ったようで、「また行きたい!」と言っています。

たくさん歩いたので、私はふくらはぎが痛くなってしまいました。(運動不足…)

クリスマス


鬼滅だらけのクリスマスプレゼントでした。

用意したプレゼントも喜んでもらえたようです。

25日は夫が仕事だったので26日の日曜日にパーティーしました。

(26日は夫の誕生日&結婚記念日でもあるのでトリプルパーティーでした。結婚7年目に突入だそうです。何もかも夫のおかげです。ありがとうございます)

ガストでパーティーメニューを宅配してもらったのですが、息子が好きなメニューばかりだったので大満足だったようです。

私のこと

夫とお茶がすごく楽しかった


夫とお茶しに行ったのが、本当に楽しかったです。

息子と一緒だと落ち着いて夫と話ができないので、定期的にこういう時間を過ごしたいなと思います。

寝袋


布団+毛布よりも軽いので、出したり片付けたりするのも楽です。

布団はなかなか丸洗いしにくいですが、この寝袋は洗濯機で洗うことができます。

(うちは洗濯機が小さめなのでコインランドリーに持って行こうと思っています)







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ