ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

スプーンを入れている引き出しを使いやすくしました

スプーンや息子が使う箸などはダイニングテーブルの引き出しにしまっています。

仕切りにはセリアのケースを使っています。

縦・横ともに引き出しよりも少し小さいく、引き出しを開けるとケースがずれてしまうので、ずれないように滑り止めを使っています。

今まではこのように一部分にだけ滑り止めシートを敷いていました。

引き出しとケースの高さがほぼ同じで、引き出し全体にシートを敷いてしまうと開けにくくなってしまうので、あえて一部分にだけシートを敷いていました。



これでも十分といえば十分だったのですが、シートがあるので若干引き出しが開けにくいこと、見た目がもう少しスッキリするといいなと思い、家にあった別の滑り止めを使うことにしました。






100均にも売っている小さな滑り止めをケースが動かないようにストッパーとして貼りました。



シートがなくなったので開け閉めしやすくなり、見た目が少しスッキリしました。





▼エキサイトさんの【もの、ごと。】に参加させていただくことになりました。 ブロガーさんたちの知恵がたくさん詰まってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ