ひとひ

ひとひ

小2の息子と夫の3人暮らし。持たない暮らし、シンプルな暮らしを目指しています。

大掃除をぼちぼはじめています

去年の年末は息子を産んだばかりで大掃除をする余裕がなくてパスし、一昨年はアパートに引っ越したばかり(11月に入居)だったので大掃除はしませんでした。

今年が主婦になって初めての大掃除です。

実家にいる時も自分の部屋を掃除したり、窓やサッシの掃除、冷蔵庫や風呂場の掃除などをしていましたが、すべての部屋の大掃除をやっていたわけではありません。



ひとまず、大掃除をする場所を洗い出ししました。

来年の5・6月あたりにまた大掃除ができたらいいなと思っているので、そのときにどこを掃除したらいいのか分かりやすくするために来年の手帳に書き留めておきました。

多分、後から「ここも追加で!」と出てくると思いますが、思いついたときに追加すればいいかなと思っています。

今年の手帳はメモスペースが小さいので、来年の手帳ですが、ここに書いて、終わった箇所にチェックを入れています。

チェックを入れると「やったぞ!」という気持ちになっていいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ